スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カユプテの精油

2010/11/10 Wed

マレーシアを中心とした東南アジア原産のフトモモ科の常緑樹であるカユプテは、東南アジアでは、とても多くの用途に利用されてきた植物です。
インドネシアでは、水蒸気蒸留法で抽出したカユプテの精油が、なんと数百年も前から使われていました。

そんなカユプテの精油は、同じフトモモ科であるティートゥリーに近く、クールで清潔感のある香りがします。

フトモモ科の精油は、いずれも優れた抗菌特性があるのが特長です。
カユプテはやや甘酸っぱい雰囲気を香りに含んでいます。
このため、ティートゥリーやユーカリよりも優しく、心地よい香りと感じる人が少なくありません。
部屋の空気を浄化したいけれどユーカリやティートゥリーなどの薬品っぽい香りが苦手な場合や、強い香りが適さない場合などには、カユプテが役立つことでしょう。
特にベルガモットやレモンなどの柑橘系とブレンドすると、部屋の空気を浄化し消臭すると同時に、とても心地よい香りのルームフレグランスになってくれます。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 カユプテ

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。