スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモミール・ローマンの精油

2010/11/09 Tue

ヨーロッパ南部及び西部産の多年草のカモミール・ローマンの精油は、深いハーブ調の中に、青リンゴに似たフルーティーな香りをたずさえています。
しっかりとしたその特徴的な香りは、緊張、怒り、恐怖などの感情をほぐして、心を深く落ち着かせてくれる力があります。
数ある精油の中でも、作用が穏やかなもののひとつであることも、カモミール・ローマンの特長です。

心地よく眠りたいときの精油として適しているので、ラベンダーやオレンジ・スイート、マージョラム・スイートと並んで良く使用されています。
就寝前のアロマバスや寝室にアロマランプで香らせるのも良いですね。

カモミールには、カマズレン(アズレン)という優れた物質が含まれています。
含有量はカモミール・ローマンのほうが、カモミール・ジャーマンよりも少ないですね。
身体に対する特性から、女性にとって重宝する精油でもあります。

また、ハーブティーとしては、カモミール・ジャーマンのほうが良い味がします。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 カモミール・ローマン

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。