スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモミールジャーマンの精油

2010/11/05 Fri

カモミール・ジャーマンの精油は、精神を優しくリラックスさせて落ち着かせてくれるハーブ調の香りの中に、少しピリっとしたスパイシーな感覚が隠れているのが特徴です。
カモミール・ジャーマンとカモミール・ローマンは、両方ともキク科のハーブで、共通する成分も含まれていますが、香りは少し離れていますね。
カモミールの香りは、よくフルーティーな青リンゴの香りと表現されます。
しかし、より青リンゴに似ているのは、カモミール・ローマンの方でで、カモミール・ジャーマンはそれよりも深く芳醇な感じです。

カモミールの香りは、緊張や怒りなどの後ろ向きな感情をほぐして、心を落ち着け、安定させてくれます。
ラベンダーのように心地よく眠りたいときの香りとしても人気の精油ですね。
就寝前のアロマバスや寝室にアロマランプで芳香浴するのもおすすめです。

カモミール・ジャーマンにはカマズレン(アズレン)と呼ばれる成分が豊富に含まれています。
その為、幅広い用途に利用することができます。
美しい青色をしていることから、カモミール・ブルーという別名もあります。
この青色はカマズレンによるものです。
カモミール・ローマンの方にもカマズレンは含まれていますが、含有量はジャーマンのほうが、遥かに高いですね。
ヨーロッパでは、カモミールのハーブは、何世紀も前から広く親しまれてきました。
女性的領域で特性を発揮することから、特に女性にとって支えになってくれる精油と言えます。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 カモミール・ジャーマン

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。