スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティートゥリーの精油

2011/01/17 Mon

ティートゥリーのエッセンシャルオイルは、清潔感あふれる香りが特徴です。
アロマテラピーにおいては、最も良く使われるエッセンシャルオイルのひとつです。
原料となるティートゥリーの葉は、原産地オーストラリアの原住民アボリジニに古くから広い用途で利用されてきたことも有名です。

優れた抗菌特性があるので、アロマランプで香らせれば清潔感ある香りで満たしながら成分の特性を発揮してくれます。部屋の空気を浄化すると同時に、嫌な匂いも取り除いてくれます。他にも、アロマバスやキャリアオイルを使ったトリートメントもおすすめです。 

また、気持ちを冷静にし、はっきりさせてくれるエッセンシャルオイルでもあるので、神経質になっている場合にも役に立ってくれます。イライラときや、精神的ショックを受けた場合に助けてくれるでしょう。

消臭効果にも優れているので、洗濯の際に洗剤と一緒に利用すれば化学薬品に頼ることなくナチュラルなハウスキーピングが楽しめます。そのため、デリケートなお子様のいる家庭には特におすすめです。

一般的にエッセンシャルオイルは原液のまま肌につけてはいけないのですが、ラベンダーとティートゥリーのみ、少量であれば局部的に用いることができます。
関連記事
プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。