スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニパーベリーの精油

2010/12/21 Tue

ジュニパーベリーのエッセンシャルオイル(精油)は、深く静かな森を想像させるようなウッディーで爽やかな香りが特徴になっています。
ヒノキ科の植物ですので、サイプレスと同じように、檜風呂の香りに少し似た感じがします。

この香りを深く吸い込むと、心が鎮まり穏かな安定を得られると思います。
そのため、集中力を発揮したい場面での香りとして、大変適しています。
長時間のデスクワークの合間の休憩時などには、洗面器のお湯にジュニパーベリーを2、3滴落として、指や手のひらを少しマッサージしながら手浴するのはどうでしょうか。
森の木々を思わす香りが、優しく緊張をほぐしてくれますし、リフレッシュさせてくれるでしょう。

ジュニパーベリーは、アロマテラピーではアロマバスや足浴、キャリアオイルでのトリートメントにも良く使用される精油です。
お酒を飲みすぎたときや、流れの停滞を感じるときなどに、優しく支えてくれるでしょう。

ジュニパーベリーは、精神面に対し浄化特性があると言わています。
特に、対人で感情的に消耗してしまう人を助けてくれる精油とよく言われています。

以前は、妊娠中使用すると危険な精油であると言われてましたが、現在では危険性がないことも明らかになっています。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 ジュニパーベリー

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。