スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンの精油

2010/12/16 Thu

ジャスミンは、多くのエッセンシャルオイル(精油)のなかでも、最も美しい香りを持つもののひとつに数えられています。
ローズやネロリと並んで高価になっていますが、精油の中の宝石と形容される程にその香りは素晴らしいもので、古来より人々を魅了し続けて来ました。
ローズが精油の女王とされるのに対して、ジャスミンは精油の王と呼ばれるのですが、ローズと同じく女性に好まれるタイプの甘美な香りです。

ジャスミンは、自信を失ってしまったときに役立つ精油と言われています。
陶酔と高揚感を誘う豊潤な香りは、前向きに進む勇気を取り戻させてくれるでしょう。
また、精神的な気力が衰え、無感動、無関心の状態に陥ってしまった時にも、ゆったりと気分を解放して、心理的な活性化に役立つオイルです。

また、ジャスミンには催淫特性があることも有名です。
インドやアラビアでは古くから媚薬として取り扱われていました。
ジャスミンの催淫特性は、本来的な人間の欲求を解放する力がある為だと考えられています。
特に男性の官能的な気分を刺激する香りと認識されています。

そのほかにも、ジャスミンの精油は、アロマテラピーでフェイシャルトリートメントにもよく使用されています。

ジャスミンの香りはとても強いうえに、高い持続性があるので、芳香が長続きします。
ですので、少量のみの使用でも十分に効果があります。
高価な精油ということもあるので、少しづつ大切に使ってください。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 ジャスミン

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。