スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモン・リーフの精油

2010/12/15 Wed

シナモン・リーフのエッセンシャルオイル(精油)は、スパイシーなのですがそれでもまったりとした感のある深い香りが特徴といえます。
と言葉で言わなくてもシナモントーストや、和菓子で使われるニッキの香りとしても有名ですね。
精油では、それらよりより濃厚で深くスパイシーだと思ってください。

シナモン・リーフは、精神面に対して、無気力になっているときや、孤独感につつまれているときに助けになってくれる精油です。
また、スパイシーで深い香りは、食欲を掻き立てるのにも役立ちます。

ほかにも、シナモン・リーフの精油には抗菌特性があり、アロマランプで部屋に香らせたり、梅雨の時期に室内のカビ臭を抑えるための芳香としても使えます。
特にオレンジスイート、ベルガモット、レモンなどの柑橘系の精油とあわせて使うと心地よい香りになるでしょう。

しかし、シナモン・リーフは、皮膚に対する刺激が強いので、マッサージでの使用は避けましょう。
粘膜刺激性も強いので、アロマバスでの使用にも適しません。

シナモン・リーフには、クローブ・バッドなどにも含まれる、オイゲノールと呼ばれる物質が含まれています。
オイゲノールには、強い抗カビ特性がありますので、クローゼットや靴箱、押入れなどに、シナモン・リーフを染み込ませたコットンを置いておくと、衣類を虫から守ると同時に、カビが生えるのを抑制してくれます。
特に梅雨の時期などに役立つのではないでしょうか。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 シナモン・リーフ

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。