スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルダモンの精油

2010/11/12 Fri

カルダモンの精油は、スパイシーな中に、レモンのような鮮やかさを含んだ特徴的な香りがします。

カルダモンは、心理面に対しては、周囲に対して壁を作っているような人の心でも、温かくほぐす力があると言われています。
また、スパイシーな香りは頭脳を刺激して、意識を冴えさせてくれますね。
イランイランやパチュリーと同様に、カルダモンも催淫特性があると言われる精油です。
オリエンタル調の甘美な香りを持つ手作り香水を作りたい場合は、カルダモンを少し配合してみるのも良いでしょう。

カルダモンの実は、インドや中国の伝統的なフィトテラピーの世界では、三千年以上昔から今日まで重要視されてきました。
また、インド人は、カルダモンを催淫特性のある植物とみなし、盛んに利用していたようです。
一方、エジプト人は主に香料や薫香としてカルダモンを取り扱っていました。
現代のエジプトでは、コーヒーのように飲用にも利用されています。
関連記事

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 精油 カルダモン

プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。