スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を癒すアロマ

2011/07/26 Tue

心を癒すにはネロリが効果的です。

このオイルは、オレンジの花から作られる、
独特な精油だそうです。

ネロリの香りは心を沈静化し、
リラックスさせて、精神的なショックを緩和します。

眠れない場合にも効果があります。

スキンケアでは、肌の回復目的とした効果があります。

古い角質を除去し、表皮の代謝を活発化します。

特に、しわのケアにに有効で、
アンチエイジングや乾燥肌に有効です。

失恋や、突然の転校でどうしようもない時に
使うと良いかもしれませんね。

▽マッサージ情報▽
マッサージ情報 大阪府北区版
リンパマッサージ情報 新宿区版
スポンサーサイト

ニアウリの精油

2011/02/09 Wed

ニアウリのエッセンシャルオイルは、軽くて甘みのある染みとおるような香りが特徴となっています。

PR:マッサージ 専門学校

ユーカリやティートゥリー、カユプテなどの他のフトモモ科のエッセンシャルオイルと同じく、抗菌の特性をもっていて、アロマランプなどでお部屋に香らせることで、染みとおる香りにより空気を浄化してくれるのです。

ニアウリは刺激性が低くなっており、トリートメントやアロマバスなどで敏感肌に対しても使用することができるというとても優れた利点をもっているのです。
また、精神面に対しては、意識をハッキリとさせてくれる特性をもち、集中力を発揮したい場面で役に立ってくれるでしょう。

PR:マッサージ 板橋区

テーマ : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ナツメグの精油

2011/02/08 Tue

ナツメグは、大きなものは樹高15メートル程度にまで生育する熱帯の木で、 インドネシアのモルッカ諸島が原産とされています。

ナツメグは、古代エジプト人がミイラの防腐処理に利用していた植物の1つです。
イタリアでは、クローブ、ジュニパーなど他の植物と一緒にナツメグの実を燃やして、薫香として使用していました。

ナツメグのエッセンシャルオイルは、シャープでスパイシーな香りがします。
心身に温かみを与えてくれるエッセンシャルオイルです。

寒い冬等にはアロマバスで使うこともできますが、肌に対しての刺激がややあるため、2,3滴程度の使用に留めて、よくかき混ぜてからお湯に浸かります。

ネロリの精油

2011/01/31 Mon

ネロリは、オレンジ・ビターの花から抽出されるエッセンシャルオイルで、柑橘系の爽やかな香りです。
ビターオレンジは、白く美しい花をつける高さ5mほどの常緑樹で、原産は中国ですが、ネロリのエッセンシャルオイルの主産地は地中海沿岸地域です。香りの素晴らしさと同様、アロマテラピーにおいても優れた特性を持っています。

まず、幸福感をもたらし、心地よいリラックス感を与える心理面へのはたらきがあります。
不安があるときや気分が落ち込んでいるときには、ネガティブな感情を解してくれます。
緊張を感じたときにも支えになってくれ、心を落ち着ける手助けをしてくれます。
また、更年期の女性には、心強い味方になってくれる香りとして人気があります。
ローズやフランキンセンスと同様に、トリートメントやアロマバスでよく使用されます。
心と身体の両面で女性の力強い味方になってくれるエッセンシャルオイルなのです。
プロフィール

コロタン

Author:コロタン
よろしくです

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
タグリスト
月別アーカイブ
お気に入りリンク
ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank



スカウター : コロタンのアロマ精油全百科

フィードメーター - コロタンのアロマ精油全百科

  • SEOブログパーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。